記事一覧

ファイル 964-1.jpg

愛知県の公園で5月に撮影した昆虫綱の一種(未同定)です。
瞬間的にはカミキリムシの仲間に見え、アブラムシの仲間かと思い直すが、どうも違う。

コメント一覧

前田 - 2014/05/01 (木) 10:24 edit

昆虫の同定みしてるんですね。
ハッキリとしていないので違うかもしれませんが
アオマツムシだと思います。

西村 メール - 2014/05/01 (木) 23:42 edit

前田さん。コメントありがとうございます。
シロツメクサと比較するとわかりますが、アオマツムシよりはかなり小さいです。
幼虫とは形態が異なります。おそらくこの虫はこの大きさで成虫だろうと想像しています。

前田 - 2014/05/02 (金) 15:48 edit

大きさには気付きませんでした(^_^;)
全然洞察力が足りないですね。
せっかくわかったと思ったのに残念です。
失礼しましたm(_ _)m