記事一覧

ファイル 907-1.jpg

今日Nikon COOLPIX A BKを買いました。
のP6000は、Mさんには申し訳ないのですが、私にとっては残念でした。

ファイル 907-2.jpg
これはP6000前をAで撮影しました。P6000の方がピントが合っているかも(笑)。
P6000は4年の命でした。私の荒い使い方で、2年目くらいから、ズームできなくなりました。
その後は更に、レンズに傷が付きました。レンズカバーがうまく開かないので手動です。
フラッシュがうまく飛び出ないので手動です。O君に買い替えを勧められたのもあり、
パソコンを買うついでに、まとめ買い値切りするため、購入を決断しました。

ファイル 907-3.jpg
この4年間で何撮ったか見直すと、カワニナばっかりなので、P6000でも十分ですけどね。
P6000の2倍はしたので、8年は頑張って欲しいです。明日は某魚が撮れたらいいなぁ…。

コメント一覧

かっちゃん メール URL - 2013/10/24 (木) 00:52 edit

こんにちは。

同じシリーズを使い続けていると、あれっ前の機種の方が良いゾ・・・
って事がたまにありますね。
最近はほとんど撮りませんが、水槽の魚を撮るには、ずっと古い機種を使っておりました。

早く相棒になると良いですね。

西村 メール - 2013/10/24 (木) 23:30 edit

かっちゃんさん。コメントありがとうございます。
5つのデジカメの中では、オリンパスC-3040Z http://www.tansuigyo.net/m/diary.cgi?no=189
が一番でした。13年も前なので、動画機能などは劣るものの、ピントは最強だったかも。
毎晩パソコンの移行作業で、デジカメを触る余裕がなく、来月には相棒になってほしいなぁ。