記事一覧

ファイル 899-1.jpg

2013年10月5日夜~6日夜に貞蔵さん、要芽さん、太神佐清さん、西村の4人で、
汽水域での採集のついでに、熊野灘(三重県南部)の海に潜ったり、釣りしてきました。

5日13時過ぎ。ぜんぜん眠くないけど、非常に浅い眠りで、4時間ほど寝る。
そこから車運転→採集→飯の繰り返し。ずっと曇り時々雨で、何度も濡れる。
10月に海パンで潜り、水で体を洗う。私の胴長2本とたも網3本が壊れる。
走行距離432kmを私が1人で運転。6日20時頃まで転寝もせず27時間連続活動。
やっぱり琵琶湖より紀伊半島はしんどいわ。適当に写真を貼ります。

ファイル 899-2.jpg
ピンボケ写真を量産。色々いたけどこんなのばっかりで同定できず。

ファイル 899-3.jpg
メダカラ(同定K先生・感謝)なんかも適当に捕ってみた。

ファイル 899-4.jpg
イソスジエビとオヤビッチャ。これは貞蔵さんが漁港で採集。

ファイル 899-5.jpg
要芽さんがアオリイカを釣った。
他にも同定できないカニさんが捕れたりと、色々と収穫はありました。お疲れ様でした。