メインサイトに出せない雑記
三重県の汽水域で採集したエビヤドリムシ科の一種(未同定)です。以前にもエビヤドリムシ科の一種(未同定)は紹介しましたが、これはおそらく別種です。テッポウエビ属の一種Eに寄生していました。特に面白いこと思いつきませんでした(笑)。
こう言う生物、結構好物・・・スジエビに付いたエビノコバンを剥がして観察したりしてます。病院に連れて行かれるといけないのでその作業は嫁子供が寝静まったあと・・・。
ryu-oumiさん。コメントありがとうございます。結構好物ですか。佃煮か素揚げがおいしそうですね。ryu-oumiさんとは川よりも先に、病院の待合室でお会いしそうですね(笑)。
ryu-oumi - 2010/04/10 (土) 09:43 edit
こう言う生物、結構好物・・・
スジエビに付いたエビノコバンを剥がして
観察したりしてます。
病院に連れて行かれるといけないので
その作業は嫁子供が寝静まったあと・・・。