2009年7月20日に三重県の海で釣ったクロホシイシモチです。
味噌汁で食べたことがあります。骨ばかりで食べるところなし…。
記事一覧
コメント一覧
西村
- 2009/09/14 (月) 23:32 edit
美代さん。コメントありがとうございます。
さすが美代さん。すごい。いつか食わせてください(笑)。
私の味噌汁は、これは誰もやらんだろうと思って、試食の意味で味噌汁にしました。
小骨が気になる魚は、やっぱり揚げものが良いなと思いました。
美代 - 2009/09/14 (月) 11:45 edit
・・・ネンブツダイ・クロホシイシモチ・コスジイシモチ・オオスジイシモチ・アカネテンジクダイを開いて天ぷら・唐揚げ・干物にしたことありますよ(笑)捌くの大変でしたが、そこそこ美味しかったです。ただ、オオスジイシモチはちょっと臭みがありました。