記事一覧

ファイル 1490-1.jpg

2020年5月30日に素潜りする際に、デジカメ11号機をヤマノカミ君に貸したところ、
頭から外れて行方不明。装着方法に問題がありました。私も装着時に手伝ったりして、
詳しく教えるべきでしたが、コロナで接触が憚られ、仕方がないです。諦めはつきました。
カメラ、メモリーカード、バッテリー、ヘッドマウント、総額4,500円くらいですかね。

現行で水中動画が撮れるのは5台。出来れば5台を設置して、その間に1台で素潜りしたい。
計6台欲しい。そういえばmaikyさんアクションカメラを買って使われていなかったような。
連絡して快く応じて頂けました。写真のMUSON Pro 2(2000~3000円で買われたとか)を、
物々交換(1500円ちょっとのコーナンジッパー袋)してもらいました。ありがとうございました。

ファイル 1490-2.jpg
kenyuさんに教えて頂いた防水ライトです。

ファイル 1490-3.jpg
昼間でも真っ暗になる場所へ、防水ライトを付けて、2箇所に入れてみました。
浮遊物や濁りが壁のようになって、そこに光が当たり、あまり遠くが映らない…。
左はよく見ると魚が映っています。でもこれに頼るしかないので、もう1つポチりました。
イワトコナマズがいるような綺麗な場所であれば、夜の撮影がうまく行く気がしています。

コメント一覧

maiky - 2020/06/01 (月) 23:20 edit

こんばんは。もう13号なんですね(笑
こちらこそわざわざ取りに来て頂いてジッパー袋と交換でもの凄く助かりました。
なるほど防水ライト良さそうですね。さすが専門のkenyuさんですね。
良い映像期待してまーす!

西村 メール - 2020/06/01 (月) 23:41 edit

maikyさん。コメントありがとうございます。
良い物を感謝です。帰りに車に置いて、ドラレコにして使っていました。
近年はデジカメではなく、アクションカメラですけどね。この線引きは不要かなぁと。
良い映像は無理ですね。2回も失敗しています。水中人間ドローン作戦しかないかな。