記事一覧

ファイル 645-1.jpg

愛知県の港で撮影したスズメです。
一番左下のスズメは呑み過ぎたのか。その上はほろ酔い中か。

コメント一覧

かっちゃん メール URL - 2012/02/14 (火) 00:21 edit

こんにちは、かっちゃんです。

子供の頃には、近所の兄ちゃんたちがレンガで造ったワナでスズメを捕ってました。
捕ってどうするのか解っていなかったんですが、食べていたのかもしれません。

最近、すっかり数が少なくなったそうですね。

西村 メール - 2012/02/14 (火) 22:55 edit

かっちゃんさん。コメントありがとうございます。
スズメは昔から高かったので、食べるか小遣い稼ぎしていたかもしれませんね。
スズメは史前帰化生物でもあるので、日本からいなくなった方が良いのかもしれません。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
  ↓コメントに句点「。」を含ませて下さい。
コメント
削除キー