記事一覧

ファイル 439-1.jpg

日曜は紀伊半島の帰りに、津市の新玉亭へ行って来ました。
以前も書いたのですが、今回の大盛り(標高20cm)挑戦者はkさんとtさん。

ファイル 439-2.jpg
私は中盛りを注文。これまで大盛りで、敗れ去って行った人を、何人も見ているので、
私には無理と決め付けています。これまで私の前で完食したのはシゲさんだけ。
中盛りもナメテルと、食べられないくらい多いのですが、伝わらないでよすね…。

ファイル 439-3.jpg
さあライスの山登りに挑みます。
3人とも無口で、満腹中枢に達しない前に、詰め込めるだけ詰め込みます。
匍匐前進で食べ進める方も。その左脇にはうな丼のパックが用意されていますが、
出来れば使わないで完食したいところです。がんばれー。風の噂で聞いた話しだと、
ある方は登頂した後に、上下からライスバックされたそうです。怖い山ですねぇ。

ファイル 439-4.jpg
結果。中盛りの私はもちろん一番先に完食しました(当然ですね)。
kさんはシゲさんの倍くらいのスピードで完食しました(すごすぎます!)。
tさんは中盛り分くらい食べたところで終了(読めた結果)。大盛りで食べ残したものは、
折り詰め(有料)で持ち帰るというルールなので、お家に帰ってまたライス食べましょう。

ファイル 439-5.jpg
店を出ようとすると、大盛り終了の文字。間に合ってよかったのかなぁ…。
知事も認める優良施設らしいですが、うなぎ屋さんは施設なのかなぁ…。
私は26時間後まで飴1つで過ごせました。ある意味ダイエットになるのかなぁ…。

コメント一覧

かっちゃん メール URL - 2010/09/28 (火) 01:36 edit

こんばんは。

えーっと、kです。(笑)
標高20cmを見た時の感想は、正直「何じゃぁこりゃ・・・」でした。
さすがに血流が胃に集まったようで、その後は睡魔が・・・
新幹線は小田原通過時のアナウンスで起きるまで爆睡でした。

しかし、こんな写真撮ってたんですねぇ・・・(笑)

ちなみに、僕は5.5時間後くらいにプリンを食しました。(笑)

シゲ URL - 2010/09/28 (火) 01:49 edit

お!新玉亭ですか!
かっちゃんさんは自分の倍の速度・・・凄い!!
あの大盛りは本当に会話もなく食べる感じですよね。
皆さん黙々と食べてた記憶があります(笑)
最近挑戦したのは岡山のお店で豚蒲丼でした。ご飯は3合でした。
そろそろテラ盛りもしんどくなってきたので、
自分も年々衰えているんだろうなぁと思っています。

ダイエットには・・・ならないと思います!(笑)
むしろ食べるのが不規則になるから太りそうです(笑)

ryu-oumi - 2010/09/28 (火) 08:51 edit

>私は26時間後まで飴1つで過ごせました
 若干、罰ゲームな量ですね(笑)
学生時代を過ごした大阪某所では
チャーハンのおまけの『卵スープ1杯』が
丼で出て来ます!
チャーハンのサイズは勿論・・・
採算が合うのか、他人ながら心配しました~

美代 - 2010/09/28 (火) 17:30 edit

にょわー。もの凄い山登りですね。
とっても美味しそうだけど、きっと中盛りでもムリです。私。というか、この様子だと普通盛りでも危ないかも。でも、とってもウナギ食べたくなっちゃいました。(^-^)

タロべエ メール - 2010/09/29 (水) 13:59 edit

こんにちは。
今回で僕も山が嫌いになりました(オエッ)。
当分の間はウナ丼はいいです。

しかしかっちゃんさんの食べっぷりは呑んでいるって印象で完食後に「オカワリッ」って言う勢いでしたのが脅威的でした(笑)。

西村 メール - 2010/09/29 (水) 23:05 edit

コメントありがとうございます。

かっちゃんさん。こんな写真撮ってました(謝)。5.5時間後にプリンはありえません。
次はぜひ大盛りダブルで挑戦して下さい。食べ切ったらプリンをプレゼントします(笑)。

シゲさん。年々衰えている? かっちゃんさんのように、スピードアップするかもよ。
私の体重は先週と変化なし。大食いダイエットは成果あると思ったんだけどなぁ。

ryu-oumiさん。実はうなぎ大盛りか、チャーハン大盛りか、どちらか迷っていました。
チャーハン大盛りは今のところ、さじを投げたことはないのですが、ご飯はもういいっ。

美代さん。中盛りでもムリだった方もいます。普通盛りは女性がたまに残しています。
ウナギ食べたいですね。下りウナギが釣れる時期なので、早く釣らなきゃと焦っています。

タロべエさん。かっちゃんさんはすごかったです。予想を超えていました。
私は日曜夜~水曜夜(今日は食べた)まで、ご飯は見るのも嫌で、食べられませんでした…。

かっちゃん メール URL - 2010/10/01 (金) 00:15 edit

こんばんはー。

いやー、大食いではなく、採集のほうですごいと言われてみたいです。
できれば釣りとか・・・
ゴンズイ・・・マイナス1点(謎)を挽回するのだ。(笑)

西村 メール - 2010/10/01 (金) 00:22 edit

かっちゃんさん。コメントありがとうございます。
釣り面白かったですね。あの大食いは正当に評価されるものですよ。
次はミナミゴンズイを釣って下さい。プラス10点です。いるはずです。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
  ↓コメントに句点「。」を含ませて下さい。
コメント
削除キー