記事一覧

ファイル 321-1.jpg

昨日の朝5時半頃。窓ガラスがバタバタと喋りだし、
とても寝ていられる状態ではなくなり、外に出て街灯を撮影してみました。
ウナギ釣り師にとって台風は恵みの雨だけど、ここまで降ってとは頼んでないぞ。
昨年8月29日の豪雨以来の大雨でしょうね。名古屋は瞬間最大風速29.9mだとか。
広い道に出たら、看板がものすごい勢いでこっちに飛んで来ました。
強風ですぐに逃げられなかったです。用も無いのに外に出たらあかんって(笑)。

ファイル 321-2.jpg
全く車が走っていない広い道に、タクシーが止まっていました。メーテレと書いてある。
テレビ局は台風の状況を撮影するのに、タクシーで移動しているのか…。

ファイル 321-3.jpg
そのメーテレさんが撮影していたのは、吹き上がるマンホール。
そして私は、短時間だったのでカッパも着ず、危険なので傘もささずで、
家に戻ってきたら、服着たまま川に飛び込んだような状態になりました…。
防水デジカメでよかったぁ。もう台風さんは当分ご遠慮させて頂きます。

コメント一覧

ゆう URL - 2009/10/09 (金) 02:42 edit

遠い昔、若かりしころは台風が来る度に一人でドライブに出かけてました。
今ではそんな危険なことはしませんが、やはり気になってAM5:00に玄関を開けたところ寝巻きがビショ濡れに・・・
今週末はやはりウナギですかねぇ。

シゲ URL - 2009/10/10 (土) 00:07 edit

岡山は雨も風もそこまで強くなかったです。
本当に台風来たのか?と思うぐらいでした。
台風が来てるのにタクシーの運転手は大変だなぁ・・・

ってか!ネタ作りだと思いますが、わざわざ危ない中出歩かないほうがいいと思いますw

西村 メール - 2009/10/11 (日) 08:06 edit

コメントありがとうございます。

ゆうさん。ドライブに行くのは考えられなかったです。物が飛んでました…。
今週末はウナギですね。9日は最高だろうと思っていたのですが、
10日に行ったらもう濁りが取れていて(濁度数2.5)、54.5cmとメソ2で終りました。
まだ濁っているところがあると思うので、まだ釣れるかも知れません。

シゲさん。ネタ作りということを見抜かれてしまった。気をつけます…。
こんなアホな行動で死んでいたらネタにして下さい。三途の川で魚捕りしたいなぁ(笑)。

Nao - 2009/10/11 (日) 19:00 edit

ご無事で良かったです。大変でしたね。
埼玉西部ではそれほど恐い思いは致しませんでした。
しかし物凄い雨量のようですね。防水デジカメ凄いです!

ryu-oumi - 2009/10/11 (日) 23:00 edit

流石ですねー
私は当日の上陸前に
餌捕りしただけです。
それでも作業着がズブヌレでしたが・・・
台風には、御気を付け下さいませー

西村 メール - 2009/10/13 (火) 02:14 edit

コメントありがとうございます。

Naoさん。名古屋は1時間で67ミリで10月としては観測史上最多の雨量だったようです。
雨は上から降るものだと思っていたら横から下から。防水デジカメを有効活用できました。

ryu-oumiさん。当日に餌捕りは考えられないです。台風には御気を付け下さいませー(笑)。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
  ↓コメントに句点「。」を含ませて下さい。
コメント
削除キー