記事一覧

ファイル 309-1.jpg

2009年7月20日に三重県の海で釣ったクロホシイシモチです。
味噌汁で食べたことがあります。骨ばかりで食べるところなし…。

コメント一覧

美代 - 2009/09/14 (月) 11:45 edit

・・・ネンブツダイ・クロホシイシモチ・コスジイシモチ・オオスジイシモチ・アカネテンジクダイを開いて天ぷら・唐揚げ・干物にしたことありますよ(笑)捌くの大変でしたが、そこそこ美味しかったです。ただ、オオスジイシモチはちょっと臭みがありました。

西村 メール - 2009/09/14 (月) 23:32 edit

美代さん。コメントありがとうございます。
さすが美代さん。すごい。いつか食わせてください(笑)。
私の味噌汁は、これは誰もやらんだろうと思って、試食の意味で味噌汁にしました。
小骨が気になる魚は、やっぱり揚げものが良いなと思いました。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
  ↓コメントに句点「。」を含ませて下さい。
コメント
削除キー