記事一覧

ファイル 1532-1.jpg

琵琶湖や川へ潜る際に、夏は海パン、それ以外はウエットスーツで十分でした。
しかし、maikyさんが11~4月(6箇月間)は、ウエットスーツでは寒いからという理由で、
潜りに付き合ってくれません。そこでドライスーツを買いましょうよと説得するも、
何か微妙な反応。仕方が無いので、私が先に買って、寒くない世界へ連れ込もうかと。
私も冬にウエットスーツは、1箇所目だと余裕でも、濡れたのを着る2箇所目はきつい。
本当は2~3箇所潜りたいのを、1箇所に絞っていたのもあって、ドライスーツ購入を決断。
購入する前に、さわだ君、ささき君、おでっせいさんに、ご助言を頂きました(感謝)。

ファイル 1532-2.jpg
2020年10月31日にドライスーツを発注し、届いたのが12月4日でした。
ドライスーツ(72,380円)+フルオーダー(3,000円)+ウエイト1kg×5(5,100円)=80,480円
何とか一人で着脱できました。排気や給気など、まだわからないことがあって怖い。
今週末にレクチャーをお願いしています。首と手首がまあまあ締め付けられて、
そこが汗でびっしょりになりました。真冬以外に私が使うと暑くて倒れそう。

コメント一覧

maiky - 2020/12/05 (土) 10:17 edit

おはようございます。
呼ばれてますね(笑 確かにささき君にお借りした時に
素晴らしさは実感しました(感謝。
ウェットスーツもクタクタなので買替え時ですがなかなか踏ん切りが
つきません(笑。でも買うつもりなのでもう少しお待ちくだ〜い!

西村 メール - 2020/12/05 (土) 15:45 edit

maikyさん。コメントありがとうございます。
呼びました(笑)。海パンは夏、ウエットスーツは春秋、ドライスーツは冬なので、
発注から1箇月以上かかるので、春になってしまいますよ。お待ちしています。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
  ↓コメントに句点「。」を含ませて下さい。
コメント
削除キー