記事一覧

ファイル 1346-1.jpg

奈良県の植樹帯でさわだ君が採集したコハクガイです。
ログイン問題の原因が判明しました。postメソッドでのアクセスの際に、
クッキーを使ったユーザーIDで、送り返してこない場合に、制限する仕様にしていました。
簡単に言うとスパム対策で、投稿時の規制を強めていました。

4年くらい前に、スパム投稿があまりに多いので、規制を強めたのですが、
それが最近になって、スパム投稿以外でも、規制されてしまっているようです。
この原因はわかりませんが、クッキーIDを発行しすぎて、尽きてしまったのかと思って、
クッキーIDの名前を変更してゼロにしました。また、規制も解除しました。
私がログインできない、コメントが投稿できない問題は、なくなったと思います。
規制解除によって、スパム投稿が増える恐れはありますが、少し様子を見たいです。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
  ↓コメントに句点「。」を含ませて下さい。
コメント
削除キー