記事一覧

ファイル 1008-1.jpg

2014年8月3日はmaikyさんタロベエさん私で、いつもの琵琶湖へ潜って来ました。
目的はウナイワ突きでしたが、タロベエさんが二枚貝が捕りたいということで、
朝にカワニナ採集もしました。4本潜って直線計算で合計4.2kmほど泳ぎました。

ファイル 1008-2.jpg
未明から明け方の3箇所は寒くなかったのですが、朝に潜った1箇所は寒かったです。
真夏でも曇りの朝で、水温が低い場所は、ウエットスーツが必要だと思いました。
カワニナは特に珍しいものは無く、甲殻類は普通のエビノコバンと判明しました。
そしてタロベエさんが捕りたいというので、寒いのに入って、持ち帰った二枚貝が、
なぜか家にあるし、maikyさんが持ち帰った、不味そうなハスが、家にあるという現況…。

コメント一覧

maiky - 2014/08/04 (月) 22:09 edit

申し訳ありません。ハスすっかり忘れてました_| ̄|○
取りに行きます。すっかり雑魚扱いでお魚にも申し訳ないっす。

西村 メール - 2014/08/06 (水) 00:00 edit

maikyさん。コメントありがとうございます。
ハスはマヨネーズ焼きで美味しく頂きました。タロベエさんからも電話があって、
二枚貝を引き取りに行きたいと。もう私の水槽の一員になりました。
今度またハスを刺して、お宅まで持って行きますね(笑)。

タロベエ - 2014/08/08 (金) 22:49 edit

こんばんは。お世話になりました。

お電話したしたときにこちらで書き込みをしていましたが、投稿ボタンを押していなかった為
コメント遅れました。すみません。

タテボシ引き取って頂きごめんなさい。僕だと思って可愛がって下さい。

西村 メール - 2014/08/10 (日) 09:59 edit

タロベエさん。コメントありがとうございます。
近い病院で早く治して、また一緒に潜りましょう。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
  ↓コメントに句点「。」を含ませて下さい。
コメント
削除キー