記事一覧

ファイル 1100-1.jpg

滋賀県の道路で撮影したホンドタヌキです。
狸は名古屋市(名東区・港区)も含め、何度も目撃しているのですが、撮影に至っていません。
見つけた→カメラ→ピント合わない→もういない。何度もその状態で、もう諦めました。
ロードキル画像は可哀想ですが、よく見かけるので、現実的にままあることなのでご容赦下さい。
少し前もノネコが、車に轢かれる瞬間を目撃し、何とも言えない気持ちになりました。
外来生物なんですけどね。可愛いは強いです。日曜は路面に張り付いたノネコらしきものを、
道路パトロールカーに乗った人たちが、死骸処理していました。有難いことです。ご苦労様です。